ヲタクは楽しいナァ!!

関ジャニ∞とNEWSに愛と金を注ぐジャニヲタの日々の雑記

ジャニヲタハンドメイドまとめ

 

たまにハンドメイド欲求というものがやってくる!

普通のものもあるし、エイト・NEWS関連のハンドメイドもちょこちょこやっていたので今までのものをまとめてみる。

 

※超個人的趣味なので完成度は高くありません(>_<)でもどれもこれも愛はあるよ !

 




 

▷NEWS編

・10th ロゴブローチ

 f:id:eight8v8tea:20160710110234j:image 

雑\(^o^)/ ペンライトと並べると一目瞭然。

プラバン知識がないころにやったし、色むらもはんぱない。1年後にレジンで表面きれいにしたので今はこの写真よりマシかな、、!

 

 

・ロゼット

f:id:eight8v8tea:20160710104619j:image

これはQuartettoの記事にも載せたロゼット。

本当は布に今回のロゴを印刷したかったんだけど、前日に作るのを思い立った為マッキーで手書き笑 でもその割にはうまく書けたとおもっている(個人的主観

 

 

・イヤリング

f:id:eight8v8tea:20160710104639j:image

アヴリルの糸というすごくかわいい糸がたくさんあるお店で念願叶って買えた糸。

色合いやキラキラ感が「星の王子さま」ぽい!と思ってこれに後日星のチャームつけたらもっとそれらしくなり、自分のなかでのタイトルは「星の王子さま

 

 

関ジャニ∞

・リサイタル ロゴブローチ

f:id:eight8v8tea:20160710104649j:image

昨年ブローチ作りたい欲が出てUVライトとレジンを購入。

初めて作ったのがこのブローチ。割とうまくできて服にも合わせやすいしちょくちょくつけている。今年のリサイタル用にもなにか作ろう。ひまわりかな?

 

 

・「前向きスクリーム!」ひょっとこお面

f:id:eight8v8tea:20160710104658j:image

これもリサイタル用に作ったもの。実物はくっそ汚いつくりです泣

粘土と紙とコピックで頑張った。本人たちの顔を印刷してるのに立体にするとやっかし変になってしまって色塗りでなんとか修正してた。長野で4連したときに全員で持って撮影。 写真ならなんとかなって見える笑

 

 

・「クルトン」衣装

f:id:eight8v8tea:20160710101423j:image

PVを観てこれはかわいすぎるから絶対作ろう!と思って作ったコス。

ベストは布から作ったので服を自分で作れたことへの達成感は半端なかった。

しかし疲労も半端なかった。

帽子も本当に大変で、もう大変って言葉しか出ない。着用は1度のみという勿体なさ笑

 

こんな感じ↓

f:id:eight8v8tea:20160710101432j:image
 
 
・「CloveR」衣装
f:id:eight8v8tea:20160710101459j:image
これもPV観てかわいい!作ろう!とおもって作ったコス。
まず帽子からとりかかったがクローバーのフェルトのサイズや配置に苦戦する。
服は既製品をリメイクして作った。でもこのときは体力が残っていなくてほぼほぼ両面テープで仕上げるという笑 これも1度のみの着用。
 
 
こんな感じ↓
f:id:eight8v8tea:20160710101509j:image
 
 




 
1度スイッチが入ると作ることが本当に楽しくって。完成したら本当にうれしくって。
プロじゃないからつくりは甘いけれど、味とか愛があるハンドメイドはとても好きです。
 
 
以上、「ジャニヲタ ハンドメイド まとめ」でした。