ヲタクは楽しいナァ!!

関ジャニ∞とNEWSに愛と金を注ぐジャニヲタの日々の雑記

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!映像化に学んだこと

 

発売を待ちに待ちに待ち望んでいた、関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!BD/DVD!

 f:id:eight8v8tea:20160707112748j:image

大倉がいない公演を映像化と聞いてそんなのありかよ…まあ収録日は決まってたのだろうから仕方ないんだろうけど…せめて特典でいろいろやってくれればいいんだけど…と思っていた。

公演自体は東京3日間と名古屋イブ、4公演も入ったライブ。その中でもあの場面は絶対映像として残してもらいたい、そして何度も観たいというところが誰しも必ずあるわけで。

 

 

だけど1番観たかったところは収録されていなかったんだなーーーーーーー!

 

 

 

わたしが1番観たかった場面、それは「my store ~可能性を秘めた男たち~」サビ前の

こんなもーんじゃない 本気出ーしてないー

のときにやる頭ぶんぶん振りながら踊っているト コ ロ!!!!!!!!!!!

マイナーだろうか。分かってくれる人がもしいたら幸いだ。

本編にもメイキングにも映っていなくて、映っていないということが分かったときに悲しすぎて涙が出た。あんなに頭振ってかわいい章ちゃんをもう観ることが出来ないんだと思うと本当に悲しくなった。だからそのときに思った。

 

 

個人的最重要ポイントが映像化されるかどうかは分からないのだからライブに行って自分のこの目に一瞬一瞬焼き付けるしかないのだと。

 

要するに、記録に残らない場合があるので記憶に残すしか方法がないのだと。

 

 

それは大倉がいない6人での公演が収録された点でもそうだ。

メイキングでちょいちょい映りはするが7人全員揃ったフルのライブは収録されなかったのだから、これに関しても自分の目に焼き付けておくしかないのだと学んだ。

メンバーの大倉へ対する想いがメンバーの言動・行動から分かり、それはそれでとても貴重な公演だったとは思う。みんなが大倉うちわを常に持っているのにはとても感動したし、6人だけれど人数を感じさせないパフォーマンスをおこなっていたと思う。ただやはり費用がかさんでも、少し画質悪くてもいいから映像として残してほしかった。

 

そして毎公演違いのあるものは全部特典として入れてほしかった!

夏の恋人、キャンジャニちゃんの挨拶(特に倉子!!!!!あんなに面白いものを未収録って!!!!!どうかしてるわ!!!!!)

 

 

この方のまとめがありがたすぎるので貼っておく(>_<)

 

あと、本当にいらついたのがamazonのレビューにも散々書かれているけどファンが映り込みすぎているのが本当に鬱陶しいね!!!

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!(完全生産限定盤) [Blu-ray]

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!(完全生産限定盤) [Blu-ray]

 
関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!(完全生産限定盤) [DVD]

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!(完全生産限定盤) [DVD]

 

 本当に鬱陶しいね!!!

エイトのお顔が見たいのに一般人の顔なんか見たくないのに。いつも通りちょい写しくらいだったら別にいいんだけどもうがっつりがっつりをちょいちょいちょい、いやドンドンドンとぶっこんでくるからもーう煩わしい。

メイキングの一般人のところを飛ばそうとしても逆にエイトがちょいちょい映り込んくるから飛ばすに飛ばせなくてああああああああああああああああああああああって文句言いながら観ていた。

 

 

こんだけ文句を言いまくっているが、my store以外の自担の萌えポイントはバッチシ映っていたのでそれだけはありがたかった。

 

▽夏の恋人

 f:id:eight8v8tea:20160707112603j:image

あーーーーーーー  ウィンク。マジイケメン 。

 

▽韻踏ィニティ

f:id:eight8v8tea:20160707112617j:image

f:id:eight8v8tea:20160707112624j:image

あーーーーーーー  あざとい。ンマッはヤバイ

 

  

これは本当にインフィニティレコーズありがとうございアマス。

でも特典映像やファンの映し方は考えてほしいものです。

(webで章ちゃんは映像に色んなエイターが出てくれてるのがめちゃくちゃ最高って書いているけどね…これに関してはメンバーとファンの違いだろうな)

 

 

以上、関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!映像化に学んだこと」

 

 

f:id:eight8v8tea:20160707142937j:image

ブログ始めるにあたり、アイコン用に描いたmy storeのやすくん。ランドセル短パン似合いすぎてほんとかわいいからァ…。

胸元に書いてある文字がどういう意味なのか未だに分からず、とりあえず自分の名前を書いておいた。